top.gif

050408.jpg

友人の盧佳世(の かよ)さんのライブに出掛けた。

これからは歌うことで生きていく。
歌うことで、夢や希望を持ち続ける「こころ(マウム)」を伝えていきたい。

彼女がそう決意して、まもなく2年が過ぎようとしている。
歌うことが何よりも好きだったお母さんに、心のなかで励まされての今夜のライブ。
マイクを使わずに精一杯歌う姿に、素直に感動。

1部が終わり、短い休憩をはさんでの第2部。
服装をチマチョゴリに着替え、「くましんし(あまんきみこ作・車のいろは空のいろ)」ポプラ社刊の朗読で始まった静かな歌声。
自分のルーツを隠さずに生きていきたいとの思いから、大変な思いまでして苗字を変えた彼女。

ほんとうの姿というものは、ひとそれぞれの、自分のなかにある大切な心そのものなのかもしれないな。


<< April 08,2005  >>